Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ツイッタ−
0

     ツイッタ−とか俺はやってないのですが、多くの原型師さんたちがやっているようです

    俺もやってみれば?的な事を言われる訳ですが、そもそもココのブログすら更新が

    滞ってる状態。制作記とか書けないと書く事が極端に減っちゃいますねぇ

    ガイナックス×富士重工のアニメがショ−トじゃなくて普通に夜やってた。

    ほうきみたいな乗り物が良く聞いた事のあるエンジン音出してます

    こりゃあ44B立ち上げ時の元社員としては涙ものです。

    若い時は、全く解らなかったけど、おっさんになって、じわじわ解る

    そんな勉強をさせて頂いた人に優しい会社でした

    「すばる」ちゃん造ってみたいけど、俺の造形からちょっと離れたトコにいるキャラ

    なので、躊躇しちゃいます。ちなみに以前ド−ルで「矢島すばる」ってのを企画してました

    大泉すばる...本町すばる...中島すばる...どれでも行けそう。


    posted by: vispo | 雑記 | 09:24 | - | - | - | - |
    夏のワンフェス
    0

       次回の夏WFは当日版権物はスル−しました。

      久しぶりにオリジナルとか造りたいと思いまして。

      ラクエル以来になります頭の中ではずっと考えてた物とか急に浮かんだ物とか

      商業物の合間での制作にはなるのですが微妙に監修やらで手が空く時があるので

      その合間に造っちゃおうなオリジナルです


      posted by: vispo | 雑記 | 18:43 | - | - | - | - |
      マリR通販
      0

         本日のPM9:00よりマリRの通販予約を開始します。

        購入希望の方は是非是非宜しくお願いします


        次回のイベント用新作の準備してます。 商業原型と並走する感じでの製作に

        なりますが久しぶりにVispoオリジナルキャラ造ろうかと準備してます

        モルテディアナ、ラクエルシリ−ズに続く第3シ−ズン的な羽物になります

        今年の夏はオリキャラで頑張る!

        posted by: vispo | 雑記 | 13:02 | - | - | - | - |
        2015年明けましておめでとうございます
        0

           2015年あけましておめでとうございます。

          去年は終始バタバタしておりまして、こちらの方も放置気味な感じでした。

          今年はHPもしっかり更新したいなぁと思っております

          現在はイベント用のEVAマリを製作中であります。 かなり時間が無い状態なので

          年末正月は全く関係ない素敵な時間を過ごしております

          何とかWFに間に合わせるべく頑張ります!

          posted by: vispo | 雑記 | 11:16 | - | - | - | - |
          バタバタ走るよバタ子さん
          0

             永らく放置してましたが生きてます!

            私的にバタバタしておりまして、なかなか更新もままならない状況でした

            仕事系造形も詰まってまして、夏wfの新作「マリR」がかなり厳しい状況です

            何とか展示だけでもーっと思っているのですが...デカ−ルも出来てない..。

             

            私的なバタバタで関係者様にご迷惑おかけしてます!


            posted by: vispo | 雑記 | 12:18 | - | - | - | - |
            MSX125-2
            0

              夏向けにMSX125の製作始めました。

              と言っても俺は何もしてなくて、モデラ君が不眠不休で削ってくれてます

              全部3DCGデータで出来れば幾らか楽なんでしょうが。

              フレ−ムは手で造るのでデ−タ切削が完了したら 久しぶりにVispo-Rの

              製作記でもやるとします。


              TOPもグロムにしてみました。 ちょこっとカスタムしてます

              オ−バ−レ−シングのマフラ−とアルカディアっちゅうタイのメ−カ−の

              シングルシ−ト付けてます。

              オ−バ−レ−シングのカチっと感はある意味タイホンダより上だと思った。

              ガレキの製作と並行して実車も弄れたら良いなぁと策略してます


              posted by: vispo | 雑記 | 16:25 | - | - | - | - |
              MSX125
              0
                ウチのドノ−マルグロム君です この場所は家から近いトコにある「みかもやま道の駅」です このバイクを弄ると「あぁぁこれが時代と言う物なのか」を感じます 通常は発達する事に、それを感じる訳ですが...コイツ逆行してる感じ ホンダのバイクはボルト一つ取っても優秀だったんだけどなぁ...。 そんな若干の寂しさを感じつつチョコチョコバイク弄ってます 流石タイバイク。 改造パ−ツもタイ製が多い。めっさ多いです シ−ト高がもう少し低い方が良いのでシ−トカウルごと交換する物を 購入して、さ−−取り付け。 流石タイ製..ガレ−ジキットマインドを 感じさせる手作り感溢れる物になってます。 穴とかあてにならんし...。ストップランプの線、短いし..。 そう言うところもカスタムの醍醐味なのかもしれません(前向きにとらえる) んでコイツのエンジン部分、タイヤなどをMRDさんに3DCG製作して頂いて 夏に向けて準備してます。 一応14歳の方々が乗る物なので保安部品を 外したレ−ス仕様にするつもり。 グロムはストリ−トの方が似合うので 微妙な感じですが...。
                posted by: vispo | 雑記 | 10:01 | - | - | - | - |
                グロム
                0

                   ホンダから去年出たグロムと言うバイク

                  何でもストリ−トファイタ−系(なんじゃそりゃ)と呼ばれるカテゴリ−に

                  分類されるらしい。 KSR2のもうちっとロード寄りのタイプです

                  知らない人は何のこっちゃワカランと思いますがバイクの話です

                  夏向けにグロム(MSX125)を綾波の車両として製作予定です

                  んで嬉しい話で、ちょっと待ったのキャラのお許しが出たので

                  その娘さんはアスカR2車両の外装をRSタイプに変えた物に乗って貰うつもりです

                  その娘さんはマリさんになります!


                  アスカ、綾波、マリと3人娘で夏のWF登場予定です

                  綾波はCREAMODEさんが製作予定...たぶん。

                  posted by: vispo | 雑記 | 16:13 | - | - | - | - |
                  豪雪なり
                  0
                     今週も豪雪です。 と言うか群馬凄いっす
                    こっちきて初めてみるような光景でした

                    欠品パ−ツがあってそれの発送が雪で遅れてます
                    明日には何とか出来ると思いますので
                    今しばらくお待ちください
                    posted by: vispo | 雑記 | 18:29 | - | - | - | - |
                    ASUKA R2.5
                    0
                       振り返れば去年のクリスマスから製作を開始
                      んでイベント3日前に完成品終了。 
                      正月何て物が一切ない年でしたが、やり抜く事は大事っすね
                      ちゅうことでアスカR2.5完成しました

                      WFが初売りになりますので是非とも宜しくお願いします

                      WF当日or前日は雪っぽいですね
                      前回アスカR2を売った時も朝起きたら雪。
                      電車で高崎まで出て新幹線乗って、それから雲助タクシ−に乗って1時間遅れて会場IN
                      したのをよ−く覚えてます。
                      会場に着くなりK君に「片桐さん、とりあえずアソコのディ−ラ−さんに謝って下さい」
                      ...何もしてないですが俺。 列が売り場を塞いだらしく怒っていると。
                      代表だもんねー、そりゃ謝ります。
                      I君が「片桐さんお客さんが横入りしったて騒いでます」
                      こ、これも俺ですか!?クレ−ム処理が俺の役目です

                      そんな事にならないように9日は遅れないように対策して参加します
                      posted by: vispo | 雑記 | 15:08 | - | - | - | - |