Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
GOLD
0

    「ブログまめに更新しなさい」と言われてしまったのだが...
    新カテゴリ「うた」なら無限にネタがあるな
    俺はラブソングっつーのが好きでは無かったりします
    どっちかつーと頑張れ系が好きなんすねー。
    尾崎の妹分的な橘いずみの「GOLD」と言う曲
    失敗した後には、この曲。そんな感じの歌です
    何もかもが上手く行かない時とかあって、落ちるトコまで
    落ちたなぁって時に良く聴いてました
    この歌の歌詞にある「トコトン落ちたら上がってけ」って奴です
    そんな風に思って苦痛でしかない次の日の朝も無理して
    虚勢を張りながら頑張ってた事を思い出します 
    posted by: vispo | うた | 17:01 | - | - | - | - |
    ネガティブ
    0

      LPしか持ってなかったので中古CDを新たに、いろいろ買ってます
      昔の曲はストレ−トな歌詞で解りやすかった気がします
      浜省の名曲「片思い」も年代を感じさせる解り易さです
      つーか救いが無いと言うか。
      楽しい宴も、この歌で真黒になります。 
      今の曲は何回も聴かないと歌詞の意味とか良く解らない物とか
      有りますが、この時代の曲はストレ−トっす
      しかし...重いので仕事の効率が凄くダウンしました。
      ダウン系の曲は忙しい時には御法度ですな
      posted by: vispo | うた | 21:11 | - | - | - | - |
      あぁ
      0
        ドール用のHPでも作りましょ。って事でホームページビルダー
        を開いたは良いけど、作り方忘れてる....ぐおぉ〜!!
        一から始めます。本見ながら一からです。

        何気に立ち寄ったブックオフで懐かしいCD発見!即購入。
        大黒の「あぁ」と言う歌。 この歌、この仕事を始める遥か昔に
        違う仕事を夢見て会社を退社した時に良く聴いてました。
        結果、夢叶わず現実的な仕事に就きました。今聴くと
        当時の悔しさとか、凄く思い出します。 夢は形を変えて
        現在に至る訳ですが、当時の何かワケワカン状態で暗闇にパンチ
        してるみたいな俺が懐かしいです
        そのギラギラ感は歳をとっても失くすまいと心に誓う41歳です
        posted by: vispo | うた | 16:42 | - | - | - | - |