Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
FGOイシュタル
0

    イベント用にFGOイシュタル造ってます。熟慮した結果あの弓は、要らんだろうと言う

    珍しくまともな答えを導き出しました。どう考えてもあれは要らん...。

     

    最近は放置していたFGOですがCCCコラボやってるみたいだったので久しぶりにIN

    んで貯まりに貯まった石で召喚→☆5のメルトリリスを無課金ゲト

    今回イシュタルピックアップやってたので久しぶりに課金→ウンともスンとも言わず。

    何ですかね....この偏り具合

    posted by: vispo | 雑記 | 09:16 | - | - | - | - |
    3.11
    0

      今日は3.11ですね。 簡単には忘れる事の出来ない大きなものですね 亡くなった方にはご冥福をお祈りいたします

      被災地の復興を心よりお祈り申し上げます

       

      トレ向け新作が見事に版権落ちしちゃいました。新作といっても試験的な趣向で造った物なんですが

      意外と面白く造れました....つっても落ちたので...ふぅ。

      これとは別に新作造ってます商業ものとの制作順などの絡みもあるんですが、行けるときに作ってしまえ!

      んな感じでFateGOのマシュをガリガリ造ってます こっちは版権落ちしないでね..。

      posted by: vispo | 雑記 | 12:30 | - | - | - | - |
      0

        何気に今回のWF冬は幕張開催になってからのいつもの週より1週間ずれてます

        このズレがかなり身体に優しく作用してる方も多い筈。 俺の方は新作は年末に出しちゃったので

        イベント前〜!!的な事もなく淡々と次の物を造ってる感じっす

        毎年この週は雪の話が出ますね。数年前はガッツリ降ったし。 今年もやっぱり各地で雪の話が出たりしてます

        来週は雪の話は無いと思うので毎年この週に変えて欲しい所です

         

         

        posted by: vispo | 雑記 | 09:20 | - | - | - | - |
        桜の季節
        0
          ウチの近くの公園でも桜が咲き始めてます。まだ満開とは行かないものの、今秋には 満開になるのかな。 色々作業も詰まって来て桜見てる場合じゃや無いのですが 以前から一緒に企画参加したりしてた友人でもあるMRDさんが昨日、永眠されました ジャフコンからの参加者でまさに創世記から活動してた貴重な方でした 人としても親兄弟を想うとても心優しい奴でした。氏の冥福を祈りたいと思います  何かやるせない気持ちで一杯ですが彼の分まで頑張ろう。と言うかそれしか出来ないよな。
          posted by: vispo | 雑記 | 12:02 | - | - | - | - |
          花粉地獄
          0
             今日は朝から良い天気〜♪ なんて日は花粉が一杯飛んでるんでしょう
            今日は今期一番の辛さです 数日前から風邪?と思わせる状況が続いてたんですが
            喉が痛いとか関節が怠いとか、こりゃ−どう考えても風邪な感じでしたが
            やっぱし花粉の始まりっぽいみたい 鼻に優しいテッシュでこの地獄に耐えるとします

            春向けの新作 間桐桜さん素体だけですがほぼ完成してます
            メ−カ−さんの仕事の監修の合間とかに上手い事隙間を埋める感じで進めてます
            まぁ何と申しましょうかポ−ズがオルタっぽい..フリ−制作のイベント物は
            ついつい似たポ−ズになりがちです。 これは何て言うか造る人が好きな形に収まるんだなぁ
            と実感してます 元絵があれば別なんですが。これは絵師さんも同じだと思います

            5月はトレフェスの方に参加します トレはCREAMODEさんからの参加になりますので
            宜しくです。 ホビ−ラウンドも同時開催で一時迷いましたが、トレフェスにいつも参加してるのでトレフェスにしました。 

            posted by: vispo | 雑記 | 07:53 | - | - | - | - |
            ぞうけんくん
            0

              毎日オッパイだなんだと造ってると真逆な物に大変魅力を感じてしまいます
              そんな訳でVispoの新作「ぞうけんくん」です。
              開いた時にチョロチョロと造ったのですが思いのほか楽しかったので
              ついつい複製まで..ついつい塗まで...。
              オビツ11用に造ったのですが装着すると結構笑える「ぞうけんくん」です
              posted by: vispo | 雑記 | 12:36 | - | - | - | - |
              2015年ありがとう
              0
                 いろいろあった2015年も今日で終了。 今年一年お世話になりました
                今年後半からイベントの方に積極的に参加出来てイベントディ−ラ−っぽい感じで
                活動できたと思います。 さて来年はどんな年になるのかな-?
                日々新しい発見だったり興味ある物が変わったりで仕事と遊びの差が無くなれば
                完璧と日々思ってます 来年はそんな一年になって欲しいと願ってます

                それでは良いお年を  Vispo片桐
                posted by: vispo | 雑記 | 17:35 | - | - | - | - |
                資本主義の甘い罠
                0

                  作業中のパテ硬化時間だったり、ちょっとした合間だったり別な事を

                  したくなったりする訳です。そんな風に気持ちを入れ替えて行かないと

                  なかなかモチベが持続しなかったり。 んな訳で軽くオンラインゲ−ムとかしてます

                  ゆる〜く。ゆる〜く。その中の一つでちょっと気になるゲ−ムがありまして

                  これは立体化しても行けるんじゃねぇか!?ってか絵が好き そんなゲ−ムがありまして

                  題名は書けませんが......。 んでこのゲ−ム、イベントランキングなる物があって

                  上位は豪華美麗素敵な強力カ−ドが貰えるらしい。 課金タイプのゲ−ムは最近は

                  してなかったのですが、次回作に繋がると言い聞かせて(理由にして)課金ON!

                  普通にプレイしていては有り得ない上位ランカ−。張り付き時間云々とは違う、きな臭い

                  ランキング.....いい勉強させて頂きましたっ!

                  posted by: vispo | 雑記 | 08:05 | - | - | - | - |
                  ツイッタ−
                  0

                     ツイッタ−とか俺はやってないのですが、多くの原型師さんたちがやっているようです

                    俺もやってみれば?的な事を言われる訳ですが、そもそもココのブログすら更新が

                    滞ってる状態。制作記とか書けないと書く事が極端に減っちゃいますねぇ

                    ガイナックス×富士重工のアニメがショ−トじゃなくて普通に夜やってた。

                    ほうきみたいな乗り物が良く聞いた事のあるエンジン音出してます

                    こりゃあ44B立ち上げ時の元社員としては涙ものです。

                    若い時は、全く解らなかったけど、おっさんになって、じわじわ解る

                    そんな勉強をさせて頂いた人に優しい会社でした

                    「すばる」ちゃん造ってみたいけど、俺の造形からちょっと離れたトコにいるキャラ

                    なので、躊躇しちゃいます。ちなみに以前ド−ルで「矢島すばる」ってのを企画してました

                    大泉すばる...本町すばる...中島すばる...どれでも行けそう。


                    posted by: vispo | 雑記 | 09:24 | - | - | - | - |
                    夏のワンフェス
                    0

                       次回の夏WFは当日版権物はスル−しました。

                      久しぶりにオリジナルとか造りたいと思いまして。

                      ラクエル以来になります頭の中ではずっと考えてた物とか急に浮かんだ物とか

                      商業物の合間での制作にはなるのですが微妙に監修やらで手が空く時があるので

                      その合間に造っちゃおうなオリジナルです


                      posted by: vispo | 雑記 | 18:43 | - | - | - | - |