Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
1/7カレン・オルテンシア
0

    冬向けイベント用って事でFateホロウのカレンさん造ってみました

    裸包帯です。 裸包帯と言えば綾波レイ

    自分が造形を始めたきっかけが竜人さんの「マンぐり返しレイちゃん」の存在でした

    本屋で立ち読みで見かけてビックリしたのを覚えてます

     

     

    台座をスカルピ−で造ってます クリチャ−系とか男キャラとかもっとやってみたいですなぁ

    なかなか需要を得るほどの技術も無いのでコッソリ修行するしかないみたい

     

    12月のトレフェスで発売予定にしてます 詳細は決まって無いので決まり次第

    告知したいと思います

    posted by: vispo | 製作 | 11:39 | - | - | - | - |
    台座製作
    0

      次のイベント向けの製作って事で、取り敢えず台座から始めてます。 上のデカい顔のおっさんは

      当初「デッカイ顔を台座にしよ―う」とノリノリでスカルピ−造形した物。 でもまぁ所詮、台座なので

      そこまで主張してもいかん事もあります んな訳で下のは仕切り直しのチビおじさん(悪魔)

      これから羽根だったり角だったりで悪魔っぽくするつもりです。

      このおっさん、Fateホロウのカレン用の台座にするつもりです 

       

      posted by: vispo | 製作 | 17:43 | - | - | - | - |
      もがき
      0

        久しぶりにHPの更新しました−。新作のるかだのWF情報など書いてますので見てね−。

        使ってるサ−バ−が移動したらしくてHP更新出来ないわカウンタ−無くなるわ 疲れてる時に

        こう言うのはドドドっと更に疲れます

         

        最垣るかUPしました。またしても製作記最初だけだったなぁ...まぁ以前よりロス無く

        素体も進める事が出来るようになったので、そのお蔭かな?商業物と被ってたので

        それどころじゃ無かったってのが本当かも。

        俺本人は色々あって自転車乗れてない(乗れない)日々が続いてますが無理ない程度に

        いつかまた乗りたいと思ってます

        posted by: vispo | 製作 | 10:13 | - | - | - | - |
        ぞうけんくん2
        0
          おっさんも暇だな−。と思うでしょうが結構忙しい日常を過ごしてます
          オビツ11のボディに「ねんどろいど」とか「キュンキャラ」とかのヘッドを
          付けて遊ぶんだそうで、なるほど良い感じに可愛いです
          そんな訳で「ぞうけんくん」登場。 可愛さとグロを兼ね備えた
          おじいちゃん造りました。 かなり相性の良い造形だったみたいで
          短時間で造れました 販売するしないは別として、またこんなキャラ造ってみたいっす

          オビツ11自体も面白いコンテンツなので以前のド−ルとは違う肩の力を抜いた物を
          造れれば造りたい感じです 
          posted by: vispo | 製作 | 09:29 | - | - | - | - |
          セイバ−オルタ
          0
             ギャラリ−にセイバ−オルタ追加しました。
            今回は制作記飛ばしちゃいました...忙しくて..。

            CREAMODEさんでトレフェス神戸で販売します。 価格は15000円
            世の中にセイバ−溢れかえってますが、ちょいと趣向を変えた物も宜しくお願いします。

            posted by: vispo | 製作 | 09:55 | - | - | - | - |
            セイバ−オルタ
            0
              久しぶりにイベント用造ってます。制作記をやる暇もなく一気に進めてる状態です
              WF本申請があったので写真を撮影。ついでにHPのTOPにしてみました
              今回のオルタはクレアさんとことコラボで「椅子&下着&Fate」みたいな感じで造ってます
              元々オルタはこの感じで造りたかったのでキ−ワ−ドを統一して、その他は好みで造ってます
              神戸のトレフェスに販売予定で現在、廃人近い状態で作業進めてます
              posted by: vispo | 製作 | 00:54 | - | - | - | - |
              マリ製作中
              0

                マリ製作中であります。 3体分の製作は流石にキツイッ!
                バイクも3台ある訳で、もう少しかかりそうな感じです
                とにかくマスキング地獄。地獄ったら地獄です
                posted by: vispo | 製作 | 00:52 | - | - | - | - |
                シンプソンM30
                0
                  未だアスカR完成品製作中です 今日位には全部終わるのかなぁ...終わらせたいです 今回はシンプソンM30にしてみました。 レ−スシ−ンには使えない奴ですが いろいろあってコイツにしてます。復刻版とか出てたらしいですが 俺は旧品を持ってます。 ヘルメットは新しいのが良いですな この時期に完成品を色違い2種造ってます。 そりゃ−終わりませんて...。 ただ、同じ製作の時に造らないと、まずもう一回造るとか有り得ないボリュ−ムなので ちょい無理しちゃってます
                  posted by: vispo | 製作 | 08:05 | - | - | - | - |
                  ジャンヌ完成しました
                  0
                    ジャンヌをHPGALLERYに載せました。 休んでる暇も無しですが、半日位休みたい気分です インストやらパッケ−ジングやら残ってます。頑張るぞ−−! 今回は共同参加になります。明日詳細をお知らせします
                    posted by: vispo | 製作 | 11:20 | - | - | - | - |
                    難解な衣装
                    0
                       ジャンヌさんの難解な衣装と戦っておりました。
                      フィギュアを造る中でいつもぶち当たる2Dと3Dの壁ですね
                      まぁこんなんでピ−ピ−言ってたらフィギュアなんぞ造れません
                      想像力でカバーです

                      最後のパ−ツを造ってます。表面仕上げの時間がかなり少ないですが
                      寝ないでやれば良いだけの事なので、この辺はいつも通りなのかも
                      一次原型の写真をUPしたかったのですが時間がないや。
                      今回は珍しく製作記無になるかも。 と言うのもカメラが壊れちゃって
                      ずっとスマホのカメラで撮ってたんです。
                      やっぱ普通のカメラの方が良いですね。 スマホじゃやだめだ

                      んな訳で突然完成品UPになるかと思います
                      posted by: vispo | 製作 | 16:45 | - | - | - | - |